アドバイザリー内容
~現場での実践から得た経験知を提供~
◆総合的な流通業界の知見提供
• 経験者しか分からない現場の本当、生の声を提供
• 商流・物流・情報流の業界構造について、リアルな実践経験を交えて提供
• 小売/卸/メーカーの目線の違い、流通商談のリアルな現場の裏側
◆戦略立案/データ分析/利活用
• 業績向上/改善/戦略設計のための分析や利活用のノウハウ
• 小売やバイヤー目線の戦略設計やデータ分析/利活用のノウハウ
• 戦略設計/データ利活用をできる人材育成のアドバイス
◆マーチャンダイジングについて/販促の活用
• 小売ビジネスの幹となるマーチャンダイジングについて
• 小売/バイヤーが興味を持つ提案とは
• 効果的な販促や店頭展開/売り方について
◆店舗運営改善/向上/売場作り/売場管理
• 店舗運営レベルの向上/改善に実践してきたノウハウを提供
• 売れる売場作り/小売の好む売場提案に“買い手目線”からアドバイス
• “売る”、“見せる”、“売れる”、“儲ける”、それぞれの売場の作り方と使い分け