アドバイザリー内容

~現場での実践から得た経験知を提供~

流通/小売の知見

◆総合的な流通業界の知見提供

 • 経験者しか分からない現場の本当、生の声を提供

 • 商流・物流・情報流の業界構造について、リアルな実践経験を交えて提供

 • 小売/卸/メーカーの目線の違い、流通商談のリアルな現場の裏側

戦略/データ利活用

◆戦略立案/データ分析/利活用

 • 業績向上/改善/戦略設計のための分析や利活用のノウハウ

 • 小売やバイヤー目線の戦略設計やデータ分析/利活用のノウハウ

 • 戦略設計/データ利活用をできる人材育成のアドバイス

冷蔵ケース
マーチャンダイジング/販促

◆マーチャンダイジングについて/販促の活用

 • 小売ビジネスの幹となるマーチャンダイジングについて

 • 小売/バイヤーが興味を持つ提案とは

 • 効果的な販促や店頭展開/売り方について

フロア
店舗運営/売場

◆店舗運営改善/向上/売場作り/売場管理

 • 店舗運営レベルの向上/改善に実践してきたノウハウを提供

 • 売れる売場作り/小売の好む売場提案に“買い手目線”からアドバイス

 • “売る”、“見せる”、“売れる”、“儲ける”、それぞれの売場の作り方と使い分け